コスパがいい?アーキュリーは中古より新品がお得!

また、ホームセンターで売っている平鋼を練習で使っているとビードが歪で気泡や空洞ができましたが、表面にメッキか何かがあるようでディスクグラインダで削って溶接すると綺麗なビードになりました。使い勝手いいです!スズキッドのアーク溶接機は何年も時々使ってますが、半自動が こんなにも楽だとは思いませんでした。まだ使っていませんが使えそうです。

こちらになります♪

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

アーキュリースズキッド 半自動溶接機 アーキュリー80 SAY-80L2 (単相100V) [スター電器 SUZUKID 溶接機][r10][w1800][s1-120]

詳しくはこちら b y 楽 天

この溶接機で上手くいかない場合は、私のように何らかの原因があると考えた方が良いかもしれません。仕事でアーク溶接をした時にはなんて難しいと思いましたが今回アーキュリーで溶接したらうまくできたのでよかったです。初心者なのでとりあえず安物の交流アーク溶接機にしようと思いましたが、こちらにして正解でした。ホームセンターより安く買えました。。アーク溶接機は、もう必要らないかも知れません(笑)最初は「 威力が弱いしすぐにブレーカー落ちるし難儀な物 」という印象で、昇圧器を使ってようやく少しは使えるかなという感じでしたが、アース線をぶら下げずきっちり金属棒を地面に刺してアースを取ったら威力が驚くほど上がって、昇圧器無しで丁度良いワイヤー速度と威力のバランスになり、ブレーカーも落ちなくなりました。練習2日目(数時間)で使い物になりそうなビードを引けるようになったので満足しています。